2023.04.18

4月度例会に取材してきました🫡

いよいよ明日、4月19日にまちの魅力発掘委員会担当の4月度例会、
『まちの魅力を再確認 〜俺らが継がずに誰が継ぐ〜』が開催されます。

豊田市の魅力と質問されて、何を思い浮かべますか?

このテーマを知り、豊田市の魅力やどのような印象を持っているか、私が講師をしている大学の講義で豊田市の魅力について93名に聞き取りをしてみました。

やはり、挙げられるのが、トヨタ自動車をはじめとする産業でした。
言うまでもなく、優れた産業は、豊田市の魅力であります。

しかしながら、愛知県で1番広い面積を占める豊田市の魅力はそれだけでしょうか?
様々な視点見れば、継承すべく優れた魅力がまだまだあるはずだと思います。

本例会は、
学校法人名鉄学園杜若高等学校
愛知県立足助高等学校
生徒が調査した「高校生が発掘!隠れた魅力」の発表をしていただきます。

その調査をもとに、(一社)豊田青年会議所会員が豊田市の魅力を熟考していきます。
優れた魅力を発展させ、次の世代へと継承していく契機となるはずです!

そう誰かのために

広報委員会委員
取材担当 稲垣賢人

活動報告一覧へ