board of directors広報委員会
- 先輩との繋がり
- 繋がり強化
- ブランディング発信
- 魅力発信
- 発信力強化
- 認知拡大
- 目 標# OBJECTIVE
- 「自分のため」ではなく、「誰かのために」
- やっていること# WHAT WE’RE DOING
- 我々は、先輩諸氏が築いてきた対内外の関係を活かし、行政、関係諸団体と共に明るい豊かな社会に向けて運動を展開してきました。しかし、我々の運動が未だに多くの市民に認知されていません。また、認知され、共感されなければ、会員の活動意識は低下してしまいます。行政、関係諸団体、企業と連携し、広報活動を行い、我々の運動を多くの市民に認知、共感してもらい、会員の活動意識が高い組織にする必要があります。
まずは、我々の運動が広報を通して多くの人々に認知され、その運動に共感していただくために、各種SNSやホームページで、各委員会の例会や事業の情報を発信し、市民の理解を深めます。そして、行政、関係諸団体、特別会員の方々に2023年度活動方針を発信し、LOMの方向性を理解していただくために、新年賀詞交歓会を設え、今後の運動や活動に対する支援、協力をいただく関係を構築します。さらに、そのつながりを活かし、メディアや広報誌LINKで対内外へ情報発信し、行政、関係諸団体、企業と情報を共有し、(一社)豊田青年会議所の認知度を上げるために、広報活動を行ってまいります。また、特別会員と正会員の絆を強化するために、「体を強くする会」〔じゃがいもクラブ〕を設営し、先輩諸氏の思いや歴史を知ることで、より親密な関係を築きます。そして、家族に日頃の活動に対する理解への感謝を伝えていただくため、家族会を設営し、正会員から家族へ日頃の感謝の気持ちを伝えるとともに、家族の理解を得られる機会とします。
行政、関係諸団体、特別会員の方々が、(一社)豊田青年会議所の2023年度の活動方針に共感し、協力関係がより強化され、発信力の高い組織が確立されます。そして、多くの市民に、我々が地域に必要な魅力溢れる組織として広く認知され、明るい豊かな社会に向けた運動や活動に共感が得られ、会員一人ひとりの活動意識が高まり、基盤の強い組織へとなり、「誰かのために」運動できる人材になると確信します。
委員会紹介にもどる