2022.12.23

3月度例会

昨今では、まちや地域、企業において、「暮らしやすさ」や「働きやすさ」といった個人の満足度に注目した環境づくりが重要視されています。まちや地域、企業が個人に目を向けた良好な環境づくりをしていくためには、ウェルビーイングの重要性を理解し、取り組み方を考え行動する意識を持っていただく必要があると私たちは考えます。

当日ゲストには、衆議委員議員として、様々なウェルビーイングの広報活動や、政策を行なわれている衆議委員議員 下村 博文 氏と、東京大学医学部健康化学科卒業、ハーバード大学公衆衛生大学院修了後、自治医科大学で博士(医学)を取得され、現在では公益社団法人Wellbeing for Planet Earth代表理事を務められておられる、石川 善樹 氏をお迎えして公演を行います。

本例会では、「Let’sウェルビーイング~踏み出そう幸せの一歩~」をテーマに掲げ、ウェルビーイングの意味や重要性を理解し、あらゆる場面でのウェルビーイングについて参加者とともに考えていただく例会となっております。

一般の方もご参加いただけますので、奮ってご応募お待ちしております。

『こんな方におすすめ』

■ウェルビーイングについて理解を深めたい

■まちや地域のために活動できる人材になりたい

■一人一人の幸せを考えたい

■例会に参加してみたい

etc…

一般の方のご参加もお待ちしておりますので、奮ってごお応募ください!

事業案内一覧へ