2023.11.14#

【11月度例会 Create the future!!~ここからはじまる未来~】が開催されました。

第1部の小学校3~6年生による問題発見・課題解決策プレゼンテーション大会では豊田市内の各学校へ身近な悩みごと困りごとについて公募を行いました。


集まった40案ほどの困りごと悩みごとから8案を選考しました。
そして、選ばれた子どもたちはクラスメートにアンケートをとったり、専門家にお電話したり、話を聞きに行くなど子どもたちが自ら行動し、それぞれの課題解決案を考えてくれました。


平和小学校の6年生による「通学路や公園にゴミがポイ捨てされている」が最優秀賞を受賞しました。
そのほか8組の発表それぞれ問題に対する具体的な解決が発表されており、アドバイザーの企業との解決策実行も決定しました。

第2部では大人気のなかやまきんに君さんによるショーと、トークセッション。
会場を爆笑の渦に巻き込んだ後、
「人生で失敗と思ったことがない、すべては成功までの途中過程」と熱く夢を語るなかやまさんに子どもも大人も惹き付けられていました。


200名を超える方のご参加、誠にありがとうございました。

【公式URL】
公式HP
https://toyotajc.jp/
公式Facebook
https://www.facebook.com/jcitoyota
公式Instagram
https://www.instagram.com/jci_toyota/
公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCaxKBFJ0eazx-ZoofyF_VwQ
【事務局】
一般社団法人豊田青年会議所
〒471-0034 豊田市小坂本町1-25 4F
TEL:0565-32-5777
FAX:0565-35-2021
E-Mail:info@toyotajc.jp

活動報告一覧へ