一般社団法人豊田青年会議所

電話番号0565-32-5777
メニュー

創立60周年記念式典

60周年

オープニング

セレモニー

理事長挨拶

来賓祝辞 

来訪青年会議所 東海地区

来訪青年会議所 愛知ブロック

歴代理事長

スポンサーJC

友好JC

中期ビジョン発表

お見送り

全体写真

[ごあいさつ]第62代 理事長

1961年5月31日、一般社団法人豊田青年会議所は38名の志高き先輩諸氏により、名古屋JC様をスポンサーとして設立されました。行政をはじめ、多くの関係諸団体の皆様には、日頃よりご指導を賜り厚く御礼申し上げます。
また、豊田JC60年の歴史を脈々と紡いでこられました、特別会員特別会員の皆様に感謝と敬意を表します。
青年会議所は、いつの時代も先駆者となり新たな道を切り開いてまいりました。今後も、人と人とのつながりを大切にし、そこから生まれる新たな発想で、マチづくり・ヒトづくりを行い、未来を切り開いて行くことでマチの発展に寄与してまいります。
豊田JCのこれまで受け継いできた歴史、伝統を胸に、100周年を目指して、組織として、人として成長し、地域の発展に邁進いたします。

[ごあいさつ]60周年特別会議 特別議長

まずは、新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々にお悔やみと、治療に専念されております方々に対しまして心よりお見舞いを申し上げます。また、医療従事者をはじめとする新型コロナウイルス感染症に対し、身を粉にして働いてくださっている方々へ心からの敬意と感謝を申し上げます。
本日はコロナ禍の状況、また公私ともにお忙しい中、私ども一般社団法人豊田青年会議所60周年記念式典にご臨席賜りまして、誠にありがとうございます。経済や環境が目まぐるしく変化する中、JCの運動は市民のみなさまのご理解、ご協力と、先輩諸氏の絶え間ない努力と真摯な情熱をもって60周年という大きな節目を迎えることができました。
記念式典では、今日までの運動を振り返り、先輩諸氏が築き上げてきた歴史と伝統を感じ、敬意を表するとともに、スポンサーJC公益社団法人名古屋青年会議所をはじめとする各地青年会議所のみなさま、行政をはじめとする関係諸団体のみなさまに感謝の気持ちをお伝えします。
そして、新たな中期ビジョン『RINGCITYとよた~もっとつながり、もっと豊かに~』を掲げ、今あるつながりを大切にし、自らが新しい時代を創り出すという気概をもって、未来への大きな1歩を踏み出します。これからもさらなるパートナーシップの強化をお願い申し上げ、一般社団法人豊田青年会議所の活動にご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

創立60周年記念式典次第

オープニング
開会宣言
開会セレモニー
国歌斉唱J
Cソング斉唱
JCIクリード唱和
JC宣言朗読並びに綱領唱和
物故会員追悼
豊田青年会議所60年のあゆみ
理事長挨拶
来實紹介
来賓祝辞
県会議員・市会議員・関係諸団体・来訪JC紹介
来訪JC祝辞
祝電披露
歴代理事長紹介
歴代理事長挨拶
特別会員紹介
スポンサーJC並びに友好JCへ感謝状の贈呈並びに記念品贈呈
中期ビジョン発表
閉会宣言

日時 2021年10月14日(木)17:00~18:45
会場 豊田市コンサートホール
豊田市西町1丁目200番地 とよた参合館10階

一般社団法人 豊田青年会議所 60年のあゆみ

60年のあゆみ