2022.12.03

11月度例会について

(一社)豊田青年会議所 多子社会創造委員会から報告とお礼をさせていただきます。

我々、多子社会創造委員会は多子社会を実現する為の課題は

①出会いの機会が少ないこと

②結婚をサポート、後押しできていないこと

が課題だと考えました。

11月度例会では、問題を解決するために参加される男女の間をつなぐ役目の「仲人役」を設置した

えんフェスin豊田~新しい出会いのかたち~を

GoldenBears様、

VOSTOKCAFE様、

和食フレンチKOKORO様

のご協力による街コン形式の出会いの場を設えました。

当日、男性48名、女性44名の多くの方に参加していただきました。

仲人役が話すきっかけを作り、場を盛り上げていた光景を見ると、参加者同士をつなぐ役目を果たしてくれたと思います。

参加していただいた方たちも積極的に話をされていて、場に慣れていくと自分から積極的に話しかけ、連絡先を渡している姿も多く見られたことはとてもよかったです。

また、えんフェスin豊田~新しい出会いのかたち~が終わってからうれしい報告がありました。

なんと!参加者同士でデートに行ってくると報告がありました。

さらに!その席にメンバーが仲人役としてもう一度同席してほしいと依頼があったと聞いています。

参加者からえんフェスに参加する前は勇気が持てず何回もチャンスを逃してしまっていたが仲人役のおかげで女性と話すことに対して自信が持てるようになったとのことです。

こうしたお話を聞くとえんフェスの高い効果が実感でき、多子社会の実現に向かう一助になれたと感じます。

最後に、11月度例会えんフェスin豊田~新しい出会いのかたち~にご協力いただけた皆さま、本当にありがとうございました。

活動報告一覧へ