2022.12.03

9月度例会について

9月度例会では、デジタルを駆使する技術を学ぶ例会として映像制作に特化して開催されました。

本例会には、一般の方にもご参加いただきました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
各種SNSの特徴を踏まえ、『ペルソナ』を意識し、企画・撮影・音声・編集を経て如何に届けるのか。例会中には、事前にワークショップを開催し、初心者の方がプロから学び製作した動画を発表し、その動画に対しても更なる改善点をアドバイスいただき、初心者でも動画を製作できることが実感できました。


そして、『知る』ことで動画の完成度は各段に変わることも例会を通じて感じることができました。
デジタルの進化によって動画製作にチャレンジしやすくなった以上、使わない手はないと思います。


(一社)豊田青年会議所の広報もそうですが、本例会を通じメンバー自身の会社の広報でも、本例会の学びを経て積極的に『動画』が使われることになると思います。


今後は(一社)豊田青年会議所でもデジタルを浸透させ、時代の変化に遅れない、煌めく団体として進化していきます。

活動報告一覧へ